街コン・パーティー

Pocket

最近では多くの結婚相談所やイベント会社が婚活パーティーを主催しています。婚活パーティーのメリットは実際に相手に会える事です。通常の結婚相談所では相手の顔写真とプロフィールを見て会う、会わないを決めます。条件をまず確認できる事は結婚相談所を利用するメリットの一つですが、人と人との相性は条件だけでは決められない部分もあります。

対面で会話その点、婚活パーティーなら相手との相性を対面で確認する事が可能です。写真の印象と実際に会った時の印象が全く違う、というトラブルも避けられます。また一対一で会う時は緊張で空気が重くなりがちですが、複数の男女が集まってのパーティーではそれがありません。婚活パーティーは年代や職業、地域、趣味など何か共通点がある男女をターゲットにしている事も多く、パーティーそのものを楽しめるメリットもあります。参加費はパーティーによって幅はありますが、3000円~7000円が相場です。スポーツ観戦やバスツアーなど、パーティー以外のイベントもある場合はその分が加算されます。

お見合いはまだ敷居が高い、結婚相談所の仲介は緊張すると思っている人には婚活パーティーがおすすめです。男女比に偏りがないよう人数制限をしている事が殆どなので、ネット婚活のようにどちらかに偏る心配も少ないです。

管理人